『さっぽろ雪まつり』が大盛況 スターウォーズ、初音ミクに道産グルメも楽しすぎる

今年の雪まつりは、3連休最終日の11日まで開催。寒さは厳しいが、冬の北海道も楽しいぞ。

2019/02/09 14:30


 

■フィンランドの大聖堂がそびえ立つ

さっぽろ雪まつり

今年は日本とフィンランドが国交を樹立して100周年ということもあり、フィンランド首都のシンボルともなっているヘルシンキ大聖堂が、雪と氷で再現された。

時計や国旗は本物だが、まるで本物の教会のように見える完成度だ。


関連記事:『ブラタモリ』北海道富良野市を訪問 インパクトの強い案内人「お手製の紙芝居」が話題

 

■湯気ふく仕掛けの巨大カップヌードルも

さっぽろ雪まつり

巨大なカップヌードルの雪像は、上部から湯気が出る仕掛けも。氷点下の寒さの中、少しだけ温まる気がしなくもない。


関連記事:ニジマス・来栖りんが『ヤンジャン』巻頭グラビアに 雪の中見せる圧巻の肢体にドキリ

 

■北海道グルメも満載

この週末、記録的な大寒波に襲われている北海道。札幌でも8日にはマイナス11℃まで気温が下がったが、そんな時に嬉しいのが道産グルメの屋台。

蒸したてのじゃがバターや焼き立てトウモロコシなど、目だけではなく舌でも冬の北海道を楽しむことができる。

・合わせて読みたい→ニジマス・来栖りんが『ヤンジャン』巻頭グラビアに 雪の中見せる圧巻の肢体にドキリ

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道札幌さっぽろ雪まつりフィンランドスターウォーズカップヌードル初音ミクエピソード9
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング