スーマラ田中、大先輩の名前を思い出せず「ムキムキのうるさい人」呼ばわり

『金曜★ロンドンハーツ 2時間SP』にて「M-1ファイナリストっていったいどんな人GP」企画が行われた。

2019/02/09 14:00

スーパーマラドーナ田中
(画像はスーパーマラドーナ田中公式ツイッターのスクリーンショット)

8日放送の『金曜★ロンドンハーツ 2時間SP』(テレビ朝日・ABC系)にて、「M-1ファイナリストっていったいどんな人GP」企画が行われた。

昨年行われた漫才コンテスト『M-1グランプリ2018』で決勝進出を果たしたコンビのうち、上位7組が集結。番組の仕掛けるドッキリロケによって、その知られざる人間性に迫った。



 

■スーマラ田中の自宅を隠し撮り

昨年の大会では7位に終わったものの、4年連続で決勝に進出している実力派・スーパーマラドーナ。当て逃げ事件や暴言などで不名誉なイメージのついてしまったツッコミの武智と、向上心がなさすぎるボケの田中一彦からなる、お騒がせコンビだ。

今回のターゲットに選ばれたのは田中。過去には「芸人さんが苦手なんですよ。嫌いというか」と発言したこともあり、芸人仲間との交流はほぼゼロだという。

謎に包まれた田中のキャラクターに迫るべく、番組は田中の妻に許可を取り、自宅に監視カメラ7台を設置。私生活の隠し撮りを断行した。


関連記事:アンガ田中、後輩芸人にブチギレ 「ぶち殺すぞ」「頭からケツまでびっちり腹立つ」

 

■家では意外といいパパ

撮影前に行われた妻へのインタビューでは、「(田中から)最初にもらった誕生日プレゼントがうれしかった」との証言が飛び出し、隠し撮り映像には幼い息子と延々遊んであげる田中の姿も。

「いいパパ」として振る舞う田中の意外な一面を目の当たりにしたスタジオの面々は、一様に「こんなことやってんねや」と和やかなムードに。

続いて映像は、夕食の場面へと切り替わる。妻がその日の田中の仕事について「今日(共演の)メンバー誰やったん?」と尋ねると、田中はなぜか急に言葉に詰まり始めるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名前が全然出てこない田中
テレビ朝日スーパーマラドーナロンドンブーツ1号2号金曜ロンドンハーツM-1グランプリ田中一彦矢野・兵動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング