あの見た目でなぜ? イケメンや美人じゃなくてもモテる人の共通点とは

イケメンや美人なのに、なぜかモテる人が一定数いる。彼らには、どのような魅力が備わっているのだろうか?

男女

2019/02/10 20:00

モテモテ
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンや美人であれば、なにもしなくてもモテるだろう。しかし世の中には、容姿がそれほどでなくても人気がある人がいる。どのような要素が、人を惹きつけるのだろうか。


 

■6割が「モテるには見た目以外も大切」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「モテる人について」の調査を実施。

モテるには見た目以上に大切なものがあるグラフ

「モテるには見た目以上に大切なものがあると思う」と答えた人は、全体で64,6%と高い割合になった。


 

■どこからか湧き出る自信が

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

モテるには見た目以上に大切なものがある性年代別グラフ

外見はそれほどでもないのに、モテる女性が周囲にいる人も。

「学生のときに、顔はイマイチなのに彼氏を切らせたことがない同級生がいた。その子は大した見た目じゃないのに自分に自信があって。甘えたり、振り回してみたり、アプローチのテクがすごいらしい。


ただ、その自信はどこから出てくるんだろう…。コンプレックスだらけの私は、素直にうらやましいと思った」(20代・女性)

次ページ
■行動する男性はモテる

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ