あの見た目でなぜ? イケメンや美人じゃなくてもモテる人の共通点とは

イケメンや美人なのに、なぜかモテる人が一定数いる。彼らには、どのような魅力が備わっているのだろうか?

2019/02/10 20:00


 

■行動する男性はモテる

男性は、自分から行動をする人がモテるという。

「自分から行かない男が増えたからこそ、行動力のあるヤツは本当にモテる。その気がなかった子さえも、強い押しで口説いてしまうところなんてすごいと思う。行動力とコミュ力が必要だから、あれも一種の才能なんだろうな」(20代・男性)


関連記事:工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

 

■癒やし系は男女問わず人気あり

癒やし系の女性も、おっとりした雰囲気で人気が高い。

「女性は天然系でおっとりした子とか、癒やし要素が強い子がモテると思う。ゆったりとした雰囲気と会話でところどころ見せるおもしろさに、引き込まれていくみたい。そんな女性は、男性だけでなく同性からも人気がある気がする」(30代・女性)


癒やしでモテるのは、女性だけではないようだ。

「男性でも癒やし系は、地味に人気があると思う。とくにキラキラした人が苦手な女性は、穏やかな感じの男性を好むから。自分が地味だからモテないと思っている男性は、癒やし系男子を目指してみるのもいいかも」(20代・女性)


自分の強みを知って、それを生かすことが大切なのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格見た目モデル調査癒やし愛嬌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング