男性が選ぶのはどっち? 「年を重ねた美人」vs「普通の顔の若い女性」

年齢が若いだけで、女性はちやほやされる傾向がある。美魔女と普通顔の若い女性、どちらが男性に人気なのか?

男女

2019/02/10 05:00

綺麗な中年女性
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性は年齢が若いほど、男性に評価されると思っている人も多いだろう。年を重ねた女性にとっては、あまり気分がよくないことだ。


 

■年を重ねた美人と普通顔の若い女性では…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男性834名を対象に、「好きな女性のタイプについて」の調査を実施。

年を重ねた美人よりも普通の顔の若い女性のほうが好きだグラフ

「年を重ねた美人よりも、普通の顔の若い女性のほうが好きだ」と答えた人は全体で42.7%と、意見は分かれている。


 

■同年代は話が合う

年代別で見ると、40代が唯一4割を切っている。

年を重ねた美人よりも普通の顔の若い女性のほうが好きだ年代別グラフ

年の離れた女性とは、話が合わないとの意見が多い。

「若い女の子が好きなおじさんもたくさんいるだろうけれど、僕は同年代の女性のほうがいい。実際に付き合うとなればたくさん会話もするし、そこで話題が合わないのはきつい。


懐かしい曲の話で『BUMP OF CHICKEN』とかの名前出されたら、きっと『それ、最近だから!』とつっこんでしまう。『TMネットワーク』くらいが出ないと、盛り上がれない」(40代・男性)

次ページ
■肌の美しさが違う

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ