なにかと風当たりが強い存在だけど… 「おじさんが好き」と答える女性の特徴とは

世の中は、おじさんに冷たい空気がある。「おじさんが好き」と思っている天使のような女性は、どれほどいるのか?

2019/02/10 11:00


 

■夫がおじさん化して面倒に

若い女性に「おじさん嫌い」が多いと思いきや、40代以上の女性の割合が少なくなっているのが興味深い。

「夫が、どんどんおじさん化してきた。中年太りの見た目もそうだけど、考え方に柔軟性がなくなるのかがんこな性格になってきているのが面倒。


自分も同じように年を取っているから人のことは言えないけれど、夫までこんなふうになるとは思わなかった」(40代・女性)


関連記事:工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

 

■おじさん好きの若い女性

恋愛体質の人は、4割近くがおじさんが好きだと答えている。

おじさんが好き傾向別グラフ

小さい頃にあまり得られなかった、父性を求めて年上と付き合う女性も。

「うちは父が単身赴任で、なかなか会えない状況だった。それが原因なのか、付き合う相手には父性を求めてしまう。ずっと年上で落ち着いた人でないとときめかないので、同年代からアプローチされてもなびかない」(20代・女性)


おじさんが好きな女性は少ないが、好印象を持たれるかどうかは当人次第である。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさん中年男性調査中高年年上男性イケオジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング