なにかと風当たりが強い存在だけど… 「おじさんが好き」と答える女性の特徴とは

世の中は、おじさんに冷たい空気がある。「おじさんが好き」と思っている天使のような女性は、どれほどいるのか?

2019/02/10 11:00

中年男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性におじさんの印象を聞くと、あまりいいイメージが返ってこないのが正直なところ。では「おじさん大好き」と思っている女性はいないのだろうか。


画像をもっと見る

 

■おじさん好きの女性は少なく…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に「中年男性について」の調査を実施した。

おじさんが好きグラフ

「おじさんが好きなほうだ」と答えた人は、全体で17.0%と少ない割合に。中年男性にとっては、悲しい結果といえるだろう。


関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

 

■年齢だけで嫌われるのはつらいから…

性年代別では、30代が一番多くなっている。

おじさんが好き年代別グラフ

自分もおばさんに当てはまるので、お互いに仲良くしたいとの意見も。

「自分もそろそろおばさんと呼ばれる年齢なので、年がいっているだけで嫌われるつらさがわかってきた。だからおじさんにも、やさしくありたいと思う。


老害なんて言葉もあるけれど、やさしいおじさんもいっぱいいるし。基本的には、当人の性格の問題だから」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫がおじさん化して面倒に
おじさん中年男性調査中高年年上男性イケオジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング