友人の再婚に嫉妬する女性 「心の醜い自分が嫌」と本音明かして反響

古くからの友人の結婚を祝福できない女性。その理由にさまざまな声が寄せられた。

2019/02/10 17:00


 

■「祝福しなくていい」の声

投稿を受け、ユーザーからは投稿者を励ます言葉が寄せられた。古くからの友人であろうと嫉妬してしまうのは仕方ないとし、心から祝福しなくてもいいとの声があがる。

「人間なんて心から言える言葉なんてそんなにたくさんないと思います。少しはありますよ、妬みや羨み」


「心からの祝福じゃなくて良いと思いますよ。私はこんなに頑張ってるのに何で?って、きっと誰でも思っちゃう感情だと思います」


また、嫉妬をするのではなく、自分磨きをすべきとの意見も。

「嫉妬する暇があるなら、あなたは自分に足りない部分を磨く事に夢中になればいい。理想の自分に近づいていく事に一生懸命になればいい」


関連記事:工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

 

■友人・知人に嫉妬する人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,347名に「友人・知人の状況で嫉妬するもの」について調査したところ、「結婚」は3位。

また、しらべぇ既報のとおり、自分を嫉妬深い性格だと思っている人は約4割という結果に。

友人の再婚を祝福できない…と悩む投稿者だが、いつか心の底から喜べる日が来ることを願いたい。

・合わせて読みたい→宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1347名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚人生友人嫉妬再婚Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング