家庭用とは味が違う『業務用バーモントカレー』が懐かしすぎて泣けるウマさ

業務用バーモントカレーは懐かしの味! 家庭用と食べくらべてみた

2019/02/10 15:30


 

■色も業務用は薄め

また、家庭用は濃い茶色のルーで、業務用は茶色がやや薄め。

実際に分けて作ると、色がかなり異なるのがハッキリとわかるほど。


関連記事:工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

 

■懐かしの給食味

気になる味は、家庭用は誰しもが知っていると思うので省略するが、業務用はまさに「給食で食べた懐かしの味のカレー」なのだ!

給食カレーと言っても年代や地域によって差はあると思うが、きっとこの業務用バーモントカレーを食べて給食カレーを思い出す人はきっと多いと思う。

家庭用の甘口よりも少しだけマイルドなので、好みで味を足してもいいだろう。1キロはなかなか消費するのが大変だが、保存は利くのでカレー好きはぜひ一度買ってみよう。

・合わせて読みたい→宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

違い給食業務用バーモントカレー家庭用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング