顔もホスピタリティも最高! スタバ店員のレベルが高すぎて恋しそうな男性も

スタバのスタッフは、容姿レベルが高いと評判だ。またフレンドリーな接客も、スタバの魅力といえるだろう。

2019/02/11 13:00


 

■コミュ力も高い

容姿だけでなく、スタバのスタッフはホスピタリティも評価されている。世間話をしてくるところも、ポイントが高いだろう。

「スタバのスタッフさんは、みんなコミュ力が高い。私も接客のバイトならしたことはあるけど、あんな世間話を自分からしたことはない。


あれがうれしくて『また来よう』と思う人もいるだろうから、大学生のバイトって感じなのにやり手だなと思った」(30代・女性)


関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

 

■キラキラ感が苦手な人も

評判のいいスタバのスタッフだが、あまりにキラキラとしすぎて苦手な人もいるようだ。

「僕はコミュ障なほうなので、スタバに行くと店員のキラキラ感に圧倒されてしまう。そんなおどおどした状態なのに気さくに話しかけられ、突然のことにきちんと対応できずにさらに落ち込む。


それでカップに絵とか書かれていなかったら『こいつは、暗いからいいや』と思われたと勘ぐってしまい、とにかく落ち着かない。僕にはスタバよりドトールのほうが行きやすい」(20代・男性)


苦手な人も一部にはいるが、レベルの高い接客もスタバの魅力の一つなのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のスターバックスコーヒーに行ったことがある男女1,210名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバ店員スターバックスコーヒー調査スタッフハイレベルホスピタリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング