原因はセルフ方式? コンビニのドリップコーヒー愛飲者が少数派の理由は

コンビニでは手頃な価格で、ドリップコーヒーが手に入る。愛飲している人は、どのような人たちなのだろうか?

2019/02/11 18:30


 

■会社の1階にコンビニがあるので…

会社員と専業主婦(夫)を比べると、12.4ポイントも差があることがわかる。

コンビニのドロップコーヒーをよく飲む傾向別グラフ

会社の近くにコンビニがあれば、手軽に活用できる。

「会社の1階がコンビニになっているので、気分転換したいときにコーヒーを買いに行く。残業で長丁場になりそうなときは何回も足を運んでいるので、かなりのカフェイン中毒かな…」(40代・男性)


関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

 

■セルフ式のドリップコーヒーが怖い

コンビニのドリップコーヒーを買ってみたいものの、セルフ式のものは怖いとの声も。

「自分で入れるのは、よくシステムがわからないので怖い。ちょっと前に100円のコーヒーに150円のカフェラテを注いだ人が逮捕されていたけれど、私はわざとではなく本気で間違えそう。そんなニュースを聞いて、さらに買う勇気を失ってしまった」(40代・女性)


ボタンを押すだけなので、一度買えば理解できそうだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ飲み物コーヒー調査ドリンク休憩ドリップコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング