「会社がケチで辛い…」と悩む女性 匿名投稿に笑えない体験談が相次ぐ

「文房具代が自腹」「熱中症が出てもいいから冷房代削減」「残業代をケチる」など、さまざまな笑えない声が相次ぐことに。

2019/02/11 17:30


 

■水道光熱費ケチケチ系

次に多く見られたのが、水道光熱費をケチる会社。冷暖房をケチった結果、命の危機を感じながら働いている人の姿も。

・10度以下でないと暖房が使えないので毎日寒いです


・東京だけど、雪が降らない限り暖房を付けてもらえない。 建物6階で寒過ぎるので、ホッカイロを貼ってる。 先日入社した女性は、コートを着て仕事してる


・暖房つけてると「あつ!外出たら温度差で風邪ひくわ!」  冷房つけてると「さむ!(以下略


関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

 

■安物買いの銭失い系

ケチった結果、「安物買いの銭失い」になってしまう会社も。

・ドケチ過ぎてシュレッダーとか掃除機とか、必要なものなのに最安値のガラクタみたいなのしか買ってくれないからすぐ壊れて結局また買う羽目になる


・会議室の間仕切り壁ケチって一番安いのにしてるから隣室の声が丸聞こえ!


・うちの会社、最近リノベーションしたけど建材ケチってるからすでにボロボロになってるよ。しかも、フルでリノベーションしてないから100均DIYみたいな貧乏くささ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■残業代ケチケチ系
会社節約ケチ貧乏ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング