名前はかわいいけど味はハードコアな煮干ラーメン店『猫トラ亭』が激ウマ

このウマさは本物! 神奈川県大和市の煮干ラーメン店『猫トラ亭』

2019/02/11 09:30

家系ラーメンに二郎系、べジポタなど、ラーメンもジャンルにより流行りや好みがかなり分かれてくる。そんな多くのジャンルがあるラーメンの中でも、いま一番アツいものといえば『煮干ラーメン』だろう。


画像をもっと見る

 

■煮干ラーメン『猫トラ亭』

煮干ラーメンといってもまたその中でさまざまなジャンルがあるのだが、神奈川県大和市にある『猫トラ亭』は、万人受けする絶品ラーメンを提供することで知られている。

しらべぇ取材班が訪れた日は、煮干しのクセや苦みを活かした『超煮干しらぁめん』の全部入りを注文。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■煮干が苦手な人でも食べられる

券売機にも書いてあったが、超煮干しと言ってもドロドロしたセメント系と呼ばれるタイプではないので、煮干しが苦手な人でも食べられそう。

スープの美味しさは凄まじく、煮干しの風味を極限まで活かしたもので、口に入れた瞬間に鮮烈な旨味と香りがブワーッと広がるのがすぐにわかるほど!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これ以上美味しくなるの!?
グルメラーメン神奈川県大和市煮干ラーメン猫トラ亭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング