忙しそうに働く病院受付の人たち その後ろに見えたベテラン風女性の態度に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「社会人としてどうなの? と思ったこと」というトピックに様々な意見が寄せられている。

2019/02/11 06:30

病院 受付
(hironakajima/ iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

生活をしていると、非常識だと思う人と遭遇することもあるだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「社会人としてどうなの? と思ったこと」というトピックに様々な意見が寄せられている。



 

■ベテラン風女性の態度に絶句

投稿者が掲示板に質問したのは、他人の言動に「社会人としてどうなの?」と思ったことがあるかという内容だ。

先日、かかりつけの病院を訪れた投稿者は、若い受付の人たちが忙しく仕事をしているにもかかわらず、その後ろで寝ているベテラン風の女性を目撃。その寝方も、椅子に座って足を組み、さらには腕組みもしているというふてぶてしい態度だったようだ。

病院の医者に伝えようかとも思った。しかし、診察後だったため、わざわざ言うのは控えたという。事情はともあれ、患者から見える場所にはふさわしくない態度に「社会人として働く上で非常識すぎる」と苦言を呈した。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■無断欠勤をした同僚に啞然とした

投稿者が問いかけた質問には、掲示板のユーザーたちから様々な意見が寄せられている。例えば…

「無断欠勤したあとに、何事もなかったかのように出勤してきて、上司が咎めるも『あー、体調が悪くて~、すみませ~ん』と言っていた同僚。啞然とした」


というコメント。無断欠勤をして周りに迷惑をかけたとは思えない態度だ。これでは「社会人としてどうなの?」と思われても仕方ないと言えるのではないだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■職場に軽蔑している人がいる?
無断欠勤病院医者社会人受付ベテランガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング