チョコレートを餌にして育てた『チョコぶり』、愛媛県が養殖成功 本当に食べているのか確かめてみた

世界に羽ばたく可能性アリ? 愛媛県宇和島市で育てられるチョコぶりを取材

2019/02/11 11:30


 

■生餌と混ぜてチョコチップクッキーのように

コレを生餌と混ぜると…

このようなペレット状のチョコ配合餌になる。

チョコチップクッキーにしか見えないが、この餌はほかの配合飼料と違い日持ちがしないので、作った翌日には使い切らなければならないそうだ。そのため、餌の価格はかなり高くなるらしい。


関連記事:『ストロングゼロ入り手作り生チョコ』が激ウマ バレンタインに本命男子を落とすのに使える?

 

■さらに生餌と配合

チョコぶりにあげるときはさらに生餌を混ぜ、ぶりにとって美味しく食べられるブレンドにしていく。

しかし、それでもぶりがチョコレートを食べるとは考えにくい。そのため、餌をあげているところも見せてもらうことにした。


関連記事:リトグリも生歌を披露! 今年も高島屋「アムール・デュ・ショコラ」が開催決定

 

■チョコレートに喰らいつくぶり

チョコぶりのいけすに到着したあと、船から餌をポンポンっと出していくと…!!

す、すごい! 餌をあげた瞬間バシャバシャと水しぶきが上がり、ぶりがチョコ餌をガッツいていくではないか!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チョコレートをぶりに食べさせる理由
海外刺身ブリくら寿司愛媛県輸出宇和島市チョコぶり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング