中日・松坂大輔投手、ファンとの接触で右腕を引かれ違和感訴え モラルなき行動に批判殺到

中日ドラゴンズ・松坂大輔投手にアクシデント発生。その原因は…

スポーツ

2019/02/11 19:00

 

■ネット民は激怒

「松坂投手の右腕を引っ張り違和感を覚えさせる」というファンによる前代未聞の行動に、ネット民から怒りの声が上がっている。


関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

 

■ファンサービスの縮小は不可避か

松坂投手は今後ノースロー調整で様子を見る予定。違和感とのことだが、投げることができない状況が続けば、重大な怪我に見舞われている可能性も。

ファンが凶行に至った理由は不明だが、右投手の商売道具である右腕を違和感が出るほど引っ張るとは言語道断で、モラルを欠いた行動と言わざるを得ないだろう。

このようなモラルを欠いた行動を取る人は、昨今増えているといわれる。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,363名を対象にした「大人のモラル」について聞いた調査では、6割から8割が「モラルのない大人が多すぎる」と回答。

大多数の野球ファンはルールを守って行動し、サインをもらっていることだろうが、モラルを欠いたファンが松坂大輔投手の肩に違和感を与えたことは紛れもない事実で、過誤できない問題だ。

プロ野球12球団は「今後球場以外でファンサービスを行わない」「選手にファンを近づけない」などの対策を採るべきかもしれない。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

あなたにオススメ