ここ数年ときめきが… 20代も半数近くが「胸キュンしていない」危機的状況に

若い頃にはたくさん恋愛をした人も、年齡を重ねて落ち着いてしまう。「ときめきがない」と感じている人も多いだろう。

2019/02/12 09:00

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人を思うと、胸がキュンとなるような気持ち。そんなときめきは、すっかりご無沙汰だという人も多いのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■半数以上が「ときめきがない」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

ここ数年ときめきがないグラフ

「ここ数年ときめきがない」と答えた人は、全体で54.1%。半数を超える人が、ときめきがない人生を送っている。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■結婚しておばさんだから…

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が多くなっている。

ここ数年ときめきがない性年代別グラフ

中でも40代以上の女性は、6割を超える高さである。

「おばさんだし、もう結婚して子供もいるし、女性として見てくれる人なんていない。自分自身そんな願望がほとんどないし、今は家族が仲良く健康で過ごしてくれることのほうが大事」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代でも4割以上が「ときめきがない」
恋愛好き片思い調査トキメキ胸キュンドキドキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング