「旦那が気持ち悪い」と悩む女性 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…

子供の出産後、夫を気持ち悪く感じてしまうようになったと語る女性。しかし、データを見ると珍しいことでもない?

落ち込む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

永遠の愛を誓った夫婦でも、3組に1組は離婚してしまうのが現実。また、離婚しない夫婦がずっとお互いに愛せているかというとそうとも限らず、場合によっては妻が夫を「気持ち悪い」と感じるようになることも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドに注目が集まっている。


 

■「夫が気持ち悪い」と悩む女性

第1子出産後、夫が気持ち悪くて仕方なくなってしまったと語る女性。最初の頃は「産後のホルモンバランスの乱れ」などと保健師やカウンセラーから言われていたものの、子供が3歳を迎えようとしている今でも具合が悪くなることがあり、悩んでいるという。

しかし、夫になにか問題があるかというとそうでなく、毎日風呂に入って清潔な服を着るなど、決して不潔ではない模様。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じような方いますか?」「このような状態を脱出できた方いますか? 」と投げかけたのだった。


 

■ホルモンや疲れが原因?

この投稿に対し、保健師によってすでに指摘されているホルモンバランスのほか、育児でのストレス、疲れなどが原因ではとする声が多く寄せられた。

・ホルモンじゃない? 子育てで神経質になったり、一人で頑張り過ぎてるんじゃない?


・私は子供が幼稚園に通い始めて、子供と接する時間が以前より減り出したら、徐々に旦那に対する嫌悪感が薄れて行ったよ。 今は子供が小学生、旦那が平日休みの日に夫婦2人だけで出かけるのが楽しくなった


・今は育児に追われて気持ちに余裕がもてないのかも。少しゆっくりする時間がもてるようになれれば解決するかもよ

次ページ
■「見た目のせいでは」との声も

あなたにオススメ