「旦那が気持ち悪い」と悩む女性 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…

子供の出産後、夫を気持ち悪く感じてしまうようになったと語る女性。しかし、データを見ると珍しいことでもない?

 

■「見た目のせいでは」との声も

しかし一方では、「じつは見た目が好きではなかったのでは」という、男性サイドにとってはなんとも元も子もない指摘も。

・私も同じでしたよ。私の場合は元々、顔がタイプではなかったので、それが原因かなとも思います


・やっぱり見た目が好きかどうかは重要だね


・やっぱ見た目って大事だね。顔が大好きだから気持ち悪いと思ったことないかな


恋愛、結婚を経ても、女性はふとした瞬間に「やっぱ無理だな……」となってしまうことがあるのかも。


 

■3分の1が「夫が気持ち悪い」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、妊娠経験のある女性376名に「夫を気持ち悪く感じた瞬間があるか」調査。その結果、3人に1人が「ある」と回答した。

生理的

男性にとっては少々辛い調査結果だが、それだけ妊娠・出産は身体に大きな変化を起こすということだろうか。

・合わせて読みたい→わいせつ行為も職場復帰を望んでいた市職員 「求刑上回る判決」にネットの声は…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代で妊娠経験のある女性376名(有効回答数)

あなたにオススメ