巨大ウォータースライダー併設 『月曜から夜ふかし』登場のスリリングすぎる銭湯が話題に

2019/02/12 11:00


銭湯
(taka4332/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で取り上げられた「スリリングすぎる銭湯」が凄いと話題だ。


 


 

■ウォータースライダー付きの銭湯

凄いと話題なのは富山県にある「温泉天国よつやのゆ」。画面に移った店舗には、風呂屋とは思えない巨大な筒状の物体が。スタジオの観覧者は遊園地のようなそれに驚きの声をあげる。

その正体は、銭湯には極めて珍しいウォータースライダー。2階のサウナから1階の水風呂へと滑り降りていくもので、水着を着用せず裸で滑るため、猛スピードになるのだという。

非常に楽しそうなウォータースライダーだが、毎日来ているという常連客に聞くと、「滑っている人はいない」とのこと。その理由については「滑るのが恥ずかしいから」と話す。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

 

■中西Dが実際に体験

滑っている人がいないため、『月曜から夜ふかし』の中西ディレクターが実際に体験することに。全裸でサウナに現れウォータースライダーの入り口に立つと、「めっちゃ怖い!」と叫び声をあげる。

実際に滑ってみると、小型カメラでもはっきりとわかるほどの猛スピード。あまりの速さに身体はエビ反りとなり、常連客がいうようにかなり恥ずかしい体制に。

そのまま水風呂に飛び込むと、中西ディレクターは咳き込んでしまう。そして首を押さえながら「体感めっちゃ速い。ていうか俺むち打ちになったかも」「一歩間違えたら首やっちゃうな…」と感想を述べる。

そして番組は「勇気のある人は試してみてください」と呼びかけた。どうやらウォータースライダーは楽しそうではあるものの、少々危険度も高い代物のようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民が驚き
マツコ・デラックス月曜から夜ふかし調査温泉天国よつやのゆ温浴施設癒やしブームウォータースライダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ