愛媛県宇和島市は『スーパーの寿司』が安ウマすぎる! そのコスパは日本一か

寿司の安さは日本一かも? 宇和島のスーパーで売られていた寿司を実食

2019/02/12 12:00


 

■本マグロの中トロも598円

お次は宇和海産の養殖本まぐろの中トロ。こちらも5貫で598円という、ありえない価格だ。

おそらく生で提供されているため、脂のノリは十分ながらしっかりと身に弾力があり新鮮さを感じる。


関連記事:筋子王国・青森県民も絶賛! 『すじこ納豆』がウマすぎておかわりが止まらない

 

■大トロは回転寿司の半額以下!?

最後は、こちらも宇和海産の養殖本マグロの大トロ。

中トロよりもさらに脂のノリが良く、回転寿司で食べたら1皿500円は間違いなくしそうなレベル。

大トロも中トロと同じく旨味あふれる脂が口いっぱいに広がりメチャウマ。さすが養殖の盛んな地域だけあり、安定して高品質な魚が供給されていることがすぐにわかるほどだ。


関連記事:中途半端なマズさで記事にできなかった「フィンランドの美味しくない寿司」3選

 

■魚好きは宇和島市へ

スーパーの寿司だけ食べに愛媛県へ行きたくなってしまうほど、素晴らしいクオリティの魚が宇和島のスーパーでは寿司以外にも豊富に売られている。

宇和島市へは松山空港からもかなり遠いため行きづらいが、魚が好きな人はぜひ一度訪れてみてほしい。

・合わせて読みたい→中途半端なマズさで記事にできなかった「フィンランドの美味しくない寿司」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司スーパー中トロ愛媛県大トロ宇和島市クエ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング