たむらけんじ、義理チョコ撲滅を訴える その理由に「素晴らしい」と共感の声

バレンタインデーの義理チョコはなくなってほしい? たむらけんじの持論が話題に。


 

■「素晴らしい」「うちの職場は廃止にした」

義理チョコ撲滅を訴えるたむらの意見に、ユーザーや『ガールズちゃんねる』では称賛の声が相次いだ。中には、実際に職場で義理チョコ渡し合うことをやめたという人も。

「わかります 大変ですよねそんなに食べれないし」


「たむけんさんの考え素晴らしいです」


「うちの職場は廃止にした。人員削除で女子がどんどん減って、5人で男性30人分とか割高になるし、かといってチロルレベルでお返しもらうのもおかしい。やめようってなった」


しかし、一方で「撲滅しなくていい」との声もあがっている。年に一度のイベントだけに義理チョコをやめるのはもったいないとの考えなのかもしれない。

「別に撲滅しなくてもいい。義理でも貰えたら嬉しい」


関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

 

■義理チョコはなくなってほしい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「義理チョコ」について調査したところ、6割以上が「なくなってほしい」と回答。男女別・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが義理チョコに辟易としていることがわかった。なお、過半数を切っているのは20代男性のみ。

男女ともに多くの人がうんざりしている義理チョコ。撲滅委員会会長としての活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2017年2月12日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレートバレンタインデー本命チョコ義理チョコ友チョコたむらけんじ自分チョコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング