お笑いコンビ・ミキ亜生 バレンタインは「広末涼子さんからチョコがほしい」

お笑いコンビ・ミキの二人がパーソル「急成長部門」を受賞

2019/02/12 17:30

ミキ・ピエール瀧

総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社は12日、都内で「PERSOL Work-Style AWARD」表彰式を開催。様々な分野の第一線で活躍する人々の中、お笑いコンビ・ミキの2人も「急成長部門」を受賞した。


画像をもっと見る

 

■ピエール瀧の人材派遣時代

アンバサダーを勤めたピエール瀧は「コンセプトは『はたらいて、笑おう』ということなんですが、僕の場合は笑ってたらそれが仕事になっていた。ベクトルがちょっと違うかもしれないけど、(仕事は)楽しくやっていた方がいい」と挨拶。

また、電気グルーヴを結成してまもない頃、パーソルグループの人材派遣会社・テンプスタッフに登録していたことを明かす。

「色んな会社に派遣されて働いていた。必ずしも自分がやりたかったことではないけど、現場の上司がめちゃくちゃおもしろい人だったりとか、幸いにも鬼みたいな人がいなかったおかげで、ボク個人としては知らない仕事を教えてもらうのが楽しかったし、社会ってこういう仕組みになってるんだって勉強できた。あの頃の先輩やスタッフには色々と感謝しています」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■受賞はドッキリだと思っていた?
お笑い働き方バレンタインピエール瀧ミキ亜生昴生パーソル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング