「友達の家に泊まる」もダメ? お泊まりデートの嘘は親にバレていたかも

交際が長くなれば、さらに仲を深めるためにお泊まりデートをするようになる。若い頃は、親に嘘をつき…

2019/02/13 12:00


 

■親がお泊まりを許さない家も

家が厳しいために、お泊まりを許してくれなかった女性もいる。

「とにかく親が厳しかったので、彼氏とお泊まりなんてできる雰囲気ではなかった。20歳を超えて仕事もしているのに、ちょっと遅くなっただけでも不機嫌になる。


今振り返ると青春らしいことしていなかったので、親に反抗してもお泊まりとかやっておけばよかったなと後悔している」(30代・女性)


関連記事:剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

 

■お泊まりデートといえば「親に嘘」

お泊まりのデートで「親に嘘をつく」のは、もはや定番の行為だろう。しかしそんな嘘も、バレている可能性が高い

「彼氏とラブホに泊まるときに、『友達の家にいる』と何度も嘘ついた。ただ母に『毎週だと、お父さんの機嫌が悪くなるから…』と言われ、すっかりバレていることを知った。


自分の子供はまだ小さいから今のところ心配はないけれど、将来、そんな嘘をついてきたらどうしよう。うちの親みたいに、見逃すような寛大さは出せない気がする」(40代・女性)


結婚して子供もできれば、お泊まりデートは家族旅行になってしまう。独身ならではの思い出といえるだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート恋人調査宿泊外泊お泊まり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング