「友達の家に泊まる」もダメ? お泊まりデートの嘘は親にバレていたかも

交際が長くなれば、さらに仲を深めるためにお泊まりデートをするようになる。若い頃は、親に嘘をつき…

2019/02/13 12:00

(Tzido/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人とならば、いつまでも一緒にいたいと思うのが恋心。だからこそ、なんとかしてデートでお泊まりするのだろう。


画像をもっと見る

 

■お泊まりデート経験者は6割も

しらべぇ編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、「お泊まりについて」の調査を実施。

お泊まりのデートをしたことがあるグラフ

「お泊まりのデートをしたことがある」と答えた人は、全体で61.2%と高い割合に。多くの人が、お泊まりデートを楽しんだ経験があるのだ。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■実家暮らしの女性が一人暮らしの彼の元へ

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

お泊まりのデートをしたことがある性年代別グラフ

実家暮らしの女性は、彼氏の家でのお泊まりデートが多いようだ。

「私が実家暮らしなので、一人暮らしの彼の家に泊まることが多い。まさか親もいる私の家に、彼が泊まりに来るわけにもいかないから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■親がお泊まりを許さない家も
恋愛デート恋人調査宿泊外泊お泊まり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング