デートの予定はしっかり立てたい? 恋愛体質男子は女性に喜んでもらうために…

デートの予定をしっかりと立てる人もいれば、そのときの気分で適当に決める人もいる。どちらが、多いのだろうか?

2019/02/13 11:00

デート
(miko315/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートを成功させたいと願うのは、当然のこと。失敗を避けるために、これでもかというほどに予定を立てておく人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■4割以上がデートの予定をしっかり立てたい

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「デートについて」の調査を実施。

デートはしっかりと予定と立てたいと思うグラフ

「デートはしっかりと予定を立てたいと思う」と答えた人は、全体で42.2%と半数に迫る結果になった。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■デートをリードする男性は…

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

デートはしっかりと予定と立てたいと思う性年代別グラフ

デートでリードすることが多い男性は、どこへ行くか決めることも多いだろう。そこで失敗したくない気持ちから、かなり細かい予定を立てる人もいる。

「もともと神経質なので、予定がしっかりと決まっていないと気持ち悪い。彼女とのデートでも、移動時間なども考慮して時間単位で予定を立てる。


本当は分刻みくらいで予定を詰め込みたいくらいだけど、それはさすがに彼女がかわいそうだし引かれるだろうから」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■予定調和はつまらないから…
デート予定お出かけ調査計画行き先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング