デートの予定はしっかり立てたい? 恋愛体質男子は女性に喜んでもらうために…

デートの予定をしっかりと立てる人もいれば、そのときの気分で適当に決める人もいる。どちらが、多いのだろうか?

2019/02/13 11:00


 

■予定調和はつまらないから…

一方で、予定を決めるとつまらないとの意見もある。

「あまりに決めすぎると、予定調和でつまらないデートになってしまう。行った先でなんとなく入ったお店が当たりみたいなことも期待したいから、僕は大まかな予定しか立てない」(30代・男性)


しかし予定を決めない相手に、不満を持っている女性も多い。

「元カレは本当に、行き当たりばったりのデートしかしてくれなかった。最初のほうはなんとか行く場所は決めてくれたけれど、だんだんと待ち合わせてから『どこ行く?』が定番に。


考えることさえ放棄してしまっているのが寂しかった」(20代・女性)


関連記事:剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

 

■すべては相手に喜んでもらうため

恋愛体質の人は、6割以上がデートの予定はしっかりと立てたいと答えている。

デートはしっかりと予定と立てたいと思う傾向別グラフ

デートの予定を立てるのは、相手に喜んでもらうためだという。

「デート場所が気に入って、女の子が喜んでくれるのがうれしい。そのため僕には、デートの場所を決めないで適当に過ごす人の気持ちがわからない。


せっかく時間を作って付き合ってくれているのだから、とことん楽しんでもらいたい。そしたら次につながると思うから」(20代・男性)


大好きな人と一緒ならどこでもうれしいだろうが、楽しいところならばさらに気持ちも上がるのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート予定お出かけ調査計画行き先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング