ピンクレディー、当時の過酷すぎる労働に騒然 「ブラックすぎて笑えない」

ピンク・レディーの多忙すぎる当時の衝撃エピソードに驚きの声が相次ぐ。


 

■「笑えない」「過労死しなくて良かった」

今では考えられないふたりの数々の伝説に、ネット上では驚きの声があがった。しかし、中には「笑えない」「いまなら大問題」と批判的な意見も目立つ。



関連記事:剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

 

■過労死するほど働いている人は…

1日の睡眠時間が45分になるほど多忙を極めたふたり。売れっ子の宿命ではあるが、過労であることには間違いないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の就労者の男女686名に「仕事」に関する調査を実施したところ、20〜30代男女の1割が「このままだと過労死すると思うほど仕事をしている」と回答している。

まさに伝説のアイドルとして駆け抜けたふたり。それほどまでに当時の世間がふたりを求めていたことがわかる。

・合わせて読みたい→後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の有職者の男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルタクシー働き方伝説多忙過労歌のゴールデンヒット~昭和・平成の歴代歌姫ベスト100~ピンクレディー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング