若槻千夏、「声優のオファーが来ない」と嘆き 「プロ意識の高さ」を猛烈アピール

『有田哲平の夢なら醒めないで』で声優を目指す若槻千夏がプロ意識の高さをアピールしたが…

2019/02/13 09:30

若槻千夏

12日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)は、「アイドル声優VSベテラン声優SP」と題し、『とっとこハム太郎』春名ヒロ子役・池澤春菜や『けものフレンズ』サーバル役・尾崎由香ら豪華声優陣が出演。

以前から「本気で声優を目指している」と公言してきた若槻千夏が、自身の声優としてのプロ意識の高さをアピールし、周囲をザワつかせた。



 

■声優を目指す若槻

若槻は「声優をやりたいと思って、ボイトレにも通っている」と告白し、声優陣を「大先輩」と呼ぶなど興奮気味。

人気芸人やタレントに「声」の仕事がオファーされることは多いが、若槻も昨年ついに夢が叶い、アニメ『3D彼女 リアルガール』の出演が決定。声優としての一歩を踏み出した。

既に収録済みとのことで、そのキャラクターの決め台詞「保険金で高校だけは卒業してよね」をその場で披露すると、有田哲平らから「どんな話だ」とツッコミが飛んだ。


関連記事:若槻千夏、信じられない恐怖体験を告白 「絶対に嘘」「ありえない」と騒然

 

■若槻のプロ意識

「声」が大事な声優だけに喉のケアには人一倍気をつかう。人気ゲーム『アイドルマスター』宮尾美也役・桐谷蝶々は自宅に常備する喉ケアグッズを披露し、声優界で大流行している台湾生まれの喉シロップを紹介する。

スタジオ出演陣に実物が配られたのだが、若槻は「私も持ってる」とポケットから同商品を取り出し、「普段、収録前に舐める。私、声優なんです」と強調。

「いつも使ってる」「先輩と同じの持ってる」とさらにアピールを続ける若槻を、有田は「プロ意識が高い」と称賛。「プロ意識は一番高い。オファーが来てないだけ」と若槻は苦笑いするしかなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は応援?
声優けものフレンズ若槻千夏有田哲平の夢なら醒めないで尾崎由香3D彼女池澤春菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング