Wエンジン・チャンカワイ、女子中学生に泣かされる 「中1女子に手首を破壊された」

『マツコ&有吉かりそめ天国』でWエンジン・チャンカワイが女子中学生にガチで泣かされた…

2019/02/14 12:00


 

■女子高生だけでなく中学生にも…

関東大会個人準優勝、高2・3段の大将に秒殺されたチャンだったが、「勝てるかもしれない」と謎の自信をのぞかせる。しかし、その後も手も足も出ず14連敗。苦手な「突き技」を食らい、心が折れてギブアップしてしまう。

高1・3段の副将に14連敗、中学時代に団体で関東大会優勝経験のある高1・2段の中堅にも次々と技を決められ、ここまでで計35連敗。「この学校の高校生には絶対に勝てない」と判断し、次鋒は全国大会出場経験のある中1・1級の生徒に変更。しかし、中1の女子生徒が相手でも打たれ続けるチャン。

スタッフから「番組予算の関係でこれ以上は負けないで欲しい」とプレッシャーを掛けられ、「いくところまでいく」と気持ちを新たにしたものの、46連敗で最後の5人目を迎えることに。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■手首を負傷

防具を着けているとはいえ強烈な剣を受け続けたチャン、手の甲から手首にかけて、この時点ではれ上がっていた。翌日、世界遺産をライトアップするロケが予定されていたチャンは「ライトアップはもう無理やな」と嘆きながら、再び剣を構える。

しかし、剣道修行のため山口県から上京してきた中1・1級の先鋒の小手の一撃で動きが止まるチャン。涙をみせないよう、相手から背を向ける。その後も打たれ続け、「中1女子に手首を破壊された」チャンはうずくまり動けず完全敗北で幕を閉じた。


関連記事:剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

 

■視聴者からはさまざまな声

試合終了後、スタッフから再び修行を提案されたチャンは、苦笑いを浮かべながら「このコーナーってゴールどこなん?」と心境を漏らした。

VTRを見た有吉弘行、マツコ・デラックスはチャンの頑張りを評価しながらも、1級にも完敗した姿に「段ってなに?」と疑問を持つ。「勝てる気しない」「本気なのかな?」と今回のチャンを総括した。

視聴者はチャンの根性と強すぎる女子中高生たちの姿を堪能。大いに楽しんだようだ。


しかし一方では、手首がはれ上がるほど強く打たれ続けたチャンへの同情の声も目立っている。

https://twitter.com/1127lll/status/1095700469551251456

実力差が明白な相手に挑み打たれ続けたチャンの姿は、「おもしろい」「かわいそう」と視聴者に両極端な想いを抱かせた。剣士として更なる飛躍を目指すチャンに、ますます注目が高まりそうだ。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行女子中学生女子高生剣道根性マツコ&有吉かりそめ天国チャンカワイマツコデラックスWエンジン剣士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング