剛力彩芽、突然の「髪切りたい」発言に心配の声 「かまってほしいのかな…」

剛力彩芽がインスタグラムに「髪を切りたい」と投稿。2月6日の意味深投稿の悩みを断ち切るため?

剛力彩芽

女優の剛力彩芽が13日に自身のインスタグラムを更新。髪を切りたいと明かし、話題になっている。


 

■意味深投稿からの「髪切りたい!」

この日、剛力は24時間で投稿が消えるストーリー機能を使って「髪切りたい!」と投稿。ショートヘアの印象が強い剛力だが、現在では前髪以外は肩まで伸びている。

しらべぇ既報のとおり、6日には「自分のこと愛せないと周りの人のことも愛せないのかな? なんかモヤモヤしてる、難しいなぁ」と意味深長な内容を投稿していたが、もしかすると気分転換のために髪を切りたいと思っているのだろうか。


 

■メンタルを心配する声も

現在交際中のZOZO・前澤友作氏が「本業に集中」と宣言しているため、もしかすると最近はあまり会えていないのかもしれない。「モヤモヤ」と語っていた投稿も相まって、ネット上ではふたりの関係を心配する声が。

また、中には「髪を切りたい」と宣言することで「どうしたの?」「大丈夫?」と心配されることを期待しているのではないかと勘ぐる声も。「勝手に切ればいいのに」「かまってほしいのかな…」「メンタル大丈夫かな」といったコメントもあがっている。


■髪を切るときは同性ウケを気にする?

髪を切りたいと明かした剛力だが、はたしてどのような髪型にするのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,371名に「髪を切るとき」について意識調査を実施したところ、2割の女性が「異性よりも同性ウケを気にする」と回答している。

一方で男性は同性ウケ気にするのは1割未満。もしかすると「モテたい」という気持ちのあらわれなのかもしれない。

前澤氏との交際以来、発言の一つひとつが注目される剛力。髪を切って気分転換し、モヤモヤする迷いを断ち切ってほしいが…。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,371名 (有効回答数)

あなたにオススメ