12星座ランキング! 他人からのイメージを気にしない星座とは?

人は人、自分は自分と割り切れる星座とは?

2019/02/15 09:30

人からどう思われているか
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生きていく上で人とのコミュニケーションは欠かせない。しかし、言葉にしないと他人の気持ちはわからないものである。そのため、「人からこう思われているかもしれない」とマイナス思考で考えてしまう人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1664名を対象に調査を実施。その結果、全体の30.3%が「人からのどう思われるか気にならない」と回答した。

他人の目は気にしないグラフ

なお、男性31.5%に対して、女性29.2%とやや男性に多いようだ。



 

■1位は楽天的なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では14ポイント差の開く結果に。

人からどう思われているか

37.2%で1位にランクインしたのは、楽観的で自信家なおひつじ座。思い立ったが吉日、何事にも躊躇なくチャレンジできる実行力のある星座とされる。

また、自分と他人を比べることなく、何事もポジティブに考え強い意思を持って行動するため、わがままと言われてしまうこともしばしば。

周囲を気にせず我が道を行ってしまうため、一人で何でもこなそうとして孤立してしまうこともあるようだ。意地を張らず周囲を頼る姿勢も忘れずに。


関連記事:12星座ランキング! 「自分は正義感が強い」と感じている星座とは?

 

■我が道を行く星座たち

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とさそり座。2位のてんびん座は、調和を重視し衝突や争い事を苦手としている。一方で、嫌なことがあっても引きずらない切り替え上手な一面も。

明るくポジティブなてんびん座は、セルフイメージを自分で引き上げることが得意なため、周囲の視線を感じても上手に切り替えしているのだろう。

3位は、感情を表に出さない控えめな性格のさそり座。根は情熱的で努力家なため、一度こうと決めたらとことんのめり込むタイプ。職人気質で独自の美学を持って事にあたるメンタルおばけと言われることもしばしば。

他人の目や声を気にせず取り組む姿勢周囲から大きな成果をあげる人も多いようだが、周囲から「手に負えない頑固者」と思われてしまうこともあるようなので気をつけよう。


関連記事:12星座ランキング! 他人と比べてつい落ち込んでしまう星座はどれだ?

 

■最下位はまさかのマイペースなあの星座

最下位には、まさかの12星座一マイペースなみずがめ座がランクイン。束縛されたり他人から命令されることを嫌うため、自分基準を持って生活している自由人。他人にあまり興味がなく、自分と人を比べて落ち込んだりすることは滅多にないようだ。

一見、ドライな性格と思われがちなみずがめ座だが、実は困っている人がいたら放っておけない慈愛に溢れた性格の持ち主。

常に周囲へ気を配っていることもあり、心の底で人からどう思われているのか、気になってしょうがないのかもしれない。

人にどう思われているかという第三者目線で物事を考えることは大事だろう。しかし、人目を気にしすぎて自分らしさを見失わないよう気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 忘年会に誘われたら断れない星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング印象イメージ調査視線12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング