ベビーカーを押す母親に自転車が激突 女性の「ありえない言動」に怒りの声

女優の北川弘美がベビーカーを押して歩いているところ、自転車に激突されてしまったことを明かし、その一部始終に怒りの声が相次いでいる

ベビーカー
(stevanovicigor/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

昨年5月に第1子を出産した女優・北川弘美が、子供を乗せたベビーカーを押して歩道を歩いていたところ、自転車に激突されてしまったことを、ブログで告白。

自転車に乗っていた女性のその後の対応に、怒りの声が相次いでいる。



 

■背後から自転車に激突された

北川は13日に自身のブログを更新。ベビーカーを押して歩道を歩いていたところ、背後から女性が運転する自転車に激突されてしまった。

あまりの衝撃に北川は大きく体勢を崩し、ベビーカーを押す手が離れそうになってしまったという。自転車は止まることなく走って行ってしまったようだが、交差点の信号待ちをしているところで北川が追いつき、「ぶつかりましたよね?」と、女性を注意した。


関連記事:安全意識が低すぎ! 音楽を聞きながら自転車に乗る人間に危険を感じた瞬間3選

 

■女性の自転車にも子供が

しかし、その女性は聞こえないふりをして、北川から視線をそらすように別の方向を向いてしまったのだそう。

ふと北川が女性の自転車に目をやると、自転車の前の部分に3歳くらいの女の子が座っていた。

「なんて無責任な行動なんでしょう? 子供を乗せた自転車で赤ちゃんを乗せたベビーカーにぶつかる!?」


と怒りがこみ上げ、もう一度女性と顔を見るも、女性はまたも知らんぷり。やがて信号が青に変わると、少し進んだ所で女性が振り返り、北川に向かって何か捨て台詞を吐いて行ったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「同じママ同士なのに…」
母親子供マナー車道謝罪ベビーカー歩道北川弘美ママチャリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング