53歳男、電車内で体液かけた疑いで逮捕 10代女性に「災難すぎる」と同情の声

電車で乗り合わせた10代女性に体液をかけ、衣服を汚した疑いで53歳の男が逮捕された。

社会

2019/02/15 07:00

電車
(joel-t/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

昨日、43歳の男が知人女性の職場に、自身の体液が入った避妊具を投げたとして、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたことが報じられた

なんとも悪質な事件だが、北海道函館市では10代女性が電車内で体液をかけられるという、別の事件も発生。ネット上で注目を集めている。


 

■電車内で体液をかける

報道によると、逮捕容疑は昨年12月13日午前8時ころ。自称・契約社員の53歳の男は、函館市内を走る電車のなかで10代女性に向かって自身の体液をかけて、衣服を汚した疑いがある。

被害に気づいた女性が警察に相談し、DNA検査の結果、男の関与が浮上。逮捕に至った。

なお、男は女性と面識がなく、警察の取り調べに対して「やっていない」と容疑を否認しているという。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■同情の声が相次ぐ

この報道に対し、ネット上では被害にあった女性を同情する声が相次ぐことに。

・53にもなって…


・DNA鑑定やったのに否認ってどういうことだろう


・トラウマにならなきゃいいけど


・ほんとに女の子が気の毒すぎる


■電車内での迷惑行為は?

さまざまな人が一度に乗り合う電車は、それだけマナーやモラルが求められる場所。しらべぇでは過去に、「混んだ電車でもっとも嫌なことは?」という調査を行なっているが、「酔っぱらいの臭い」「ドア付近で降りない」「リュックを後ろに背負ったまま」が上位3つだった。

電車で迷惑3

しかし、「体液付着」は、迷惑度で言えばどの行為と比べても軽く上回ってしまうだろう。

滅多に行なわれる行為ではないだろうが、だからこそ今回被害にあった女性が不憫でならない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1332名(有効回答数)

あなたにオススメ