安めぐみ、今なら服部先生に手料理出せる? 「主人の東MAXさんもうるさい」と嘆きも

「地理的表示フェスティバル」に安めぐみと服部幸應氏が登場。家での手料理や家族について語った。

服部幸應、安めぐみ

15日「第3回 地理的表示(GI)フェスティバル オープニングセレモニー」が行なわれ、ゲストとしてタレントの安めぐみと料理評論家の服部幸應氏が登場。料理や家族について語った。


画像をもっと見る

 

■今なら手料理疲労も完璧?

『愛のエプロン』(テレビ朝日系)で共演していた2人。今ではブログなどに美味しそうな手料理をたくさん載せ、本まで出版している安だが、当時の料理の腕は最低レベル。

安めぐみ

料理上手な…と司会から言われると「あんまり料理は得意じゃなかったですよね」と安は苦笑いし、服部氏も「ちゃんとお嫁に行かれましたもんね」と笑いながら返す。

服部幸應

服部氏が「今度いただきたいです」と手料理をねだると、「今なら!」と自信を持って返す場面も。


関連記事:おいしい料理は本当に男の胃袋を掴むのか? 料理上手な人に魅力を感じるか調査した結果

 

■文句は言いつつも…

そんな安の手料理を一番たくさん食べているのは夫・東貴博だが、「主人の東MAXさんもかなりグルメでうるさいんですよ。主人のアドバイスを受けながら、美味しいご飯が作れるように頑張っております」と、なかなか手厳しい様子。

東の料理へのうるささは、服部氏からも「彼はうるさいから。美味しいか美味しくないかはっきりしてますね、これは許せんとか」と言われてしまうほど。

安めぐみ

しかし「野菜も、切り方…繊維とか、そこから入ってくる。なにか言われたら流しながら料理してます」と文句を言いつつも、「なんだかんだ美味しい美味しいって食べてくれる。家では質素な、安心するものを食べたいみたいで。里芋のシンプルな煮物とか、ホッとする和食がいいらしい」とニッコリ。


関連記事:あやしい女が彼氏の家の玄関に手料理を置いていく 悩み相談にネットの声は…

 

■バレンタインは「金粉」?

バレンタインは「主人に顔も性格もそっくり」な、もうすぐ4歳になる娘と一緒に作ったと明かす。

安めぐみ

「主人が喜びそうなのは何かなって…金粉をふりかけて。娘はドサーってかけてました、『パパが喜びそう!』って」と笑う安。

2人目は? の声には「考えています!」と即答し、「もう37なので、そろそろほしいなって。主人も若作り頑張ってますけど、12月で50歳になるので」とこぼす。

ラブラブな夫婦から、「2人目誕生」の幸せな報告が聞ける日も遠くないかも。

・合わせて読みたい→前田敦子が披露した手料理に衝撃 「量多すぎ」「勝地くん大丈夫?」と心配も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理家族安めぐみ東MAX地理的表示服部幸應
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング