キスマイ北山、ジャニーズ入りした理由にスタジオ驚嘆 「入学式で山Pが…」

14日放送の『バゲット』に出演した、Kis-My-Ft2の北山宏光。ジャニーズ事務所に入るキッカケを明かし、出演者たちからは驚きの声があがった。

2019/02/15 17:30


 

■関ジャニ∞大倉も「妬んでいる」

そういえば、今月3日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した、関ジャニ∞の大倉忠義は「妬んでいる人」のテーマで、積極的な北山の名前を挙げている。

大倉は北山と同い年ではあるものの、ジャニーズ事務所に入ったのは大倉の方が4年ほど早く、北山は後輩になる。2人は、2006年に滝沢秀明が主演を務めた舞台の稽古場で初対面。

1人で弁当を食べていた大倉に対して北山は「寂しいじゃん!これから毎日俺と飯食いに行こう! 楽しみだな~」と声をかけられたと振り返っている。

滝沢に対しても「この間連れて行ってもらったご飯超うまかったです。また連れて行ってくださいね!」と積極的に話しかけていたようで、「誰に対しても社交的で、先輩に気に入られるの、上手すぎ!」と北山を妬んでいる、と笑いながら語っていた。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■コミュ力を一番欲しがっている世代は…

俗にいう「コミュ力が高い」というタイプなのだろう。そこでしらべぇ編集部は、全国の男女1352名を対象に「コミュニケーション能力さえあれば、世の中を渡っていける」と考えるかどうかを尋ねたところ、全体では38.4%の人が該当。

年代別では、30〜40代が高い割合になった。

コミュ力年代別グラフ

自身について「コミュ力がない」と感じている人にとっては、コミュニケーション能力の重要性を感じるのかもしれないが、コミュニケーション能力が高い=人に好かれる(うまくやっていける)というわけでもなく、鬱陶しいと思われている人もいるようだ。

また、ただ上司に機嫌を取っているだけの人も。結局は不器用でも人間性の問題…なのかもしれない。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、意味深投稿で見せた自撮りに心配の声 「顔変わった」「目が…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズコミュニケーション山下智久関ジャニ∞コミュ力Kis-My-Ft2大倉忠義積極的北山宏光トラさんバゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング