キスマイ北山、ジャニーズ入りした理由にスタジオ驚嘆 「入学式で山Pが…」

14日放送の『バゲット』に出演した、Kis-My-Ft2の北山宏光。ジャニーズ事務所に入るキッカケを明かし、出演者たちからは驚きの声があがった。

エンタメ

2019/02/15 17:30

ジャニーズ事務所

14日放送の情報番組『バゲット』(日本テレビ系)にゲスト出演した、Kis-My-Ft2の北山宏光。ジャニーズ事務所に入るキッカケを明かし、出演者たちからは驚きの声があがった。



 

■サッカー推薦で堀越高校入学

15日から上映がはじまる映画『トラさん~僕が猫になったワケ』で映画初出演であり主演を務める北山は、作品の宣伝をかねて、同番組に生出演。これまでの自身の経歴を「前のめりな男」と称し紹介した。

「堀越高校」と聞くと、芸能界で活躍する人らが通う学校というイメージがあるのではないだろうか。実際には「一般コース」のほか、芸能人が多く在籍する「芸能コース」もある学校だ。

北山は、サッカーの推薦で堀越高校の一般コースに入学していたのだ。そもそも芸能コースがあるとは知らなかったそうだ。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■入学式で山P発見!

そして入学式の日、北山が発見した人物が、金髪で出席する山下智久の姿だったとか。テロップには「仲良くなろうと前のめりに迫り連絡先をゲット」とあるように、当時すでに活躍していた山下相手に物怖じすることなく、積極的にコミュニケーションを取ったのだろう。

そして、山下と仲良くしているうちにジャニーズに興味を持ち、「友達の妹が山Pのファンで『受ければいいじゃん』みたいな感じで…」とオーディションを受けることを決め、ジャニーズに入ったという。

ジャニーズ事務所は、12歳前後で入所することが多い。そんな中、北山は16歳で入所し、それまで経験のなかったダンスも始めた。サッカー練習後に深夜までダンスレッスンに励み、Jr.として活躍していたそうだ。

次ページ
■関ジャニ∞大倉も「妬んでいる」