亭主関白男子の見分け方、教えます! 最も多く生息する地方は…

亭主関白な男性は一体どれくらいいるのか? 最も多いエリアはあそこだった!

2019/02/16 18:00

(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最近会う人会う人、ほとんどナヨナヨ系の男性ばかりな気がする中村愛で~す。え、これって私がそういう男性を引き付けているだけ?

いや、きっとそんなことはないハズ。ということで、世の男性にどれくらい「亭主関白タイプ」がいるのかを調べてみました。



 

■亭主関白なタイプの男性はどれくらいいる?

昭和の時代は多かったと言われる亭主関白なタイプの男性ですが、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性762名を対象に調査したところ…

全体の23.4%しか「亭主関白」だと答えなかったんです! さらに詳しく年代別で見てみると…

30代と60代が若干多いものの、その他はかなり少ない割合しかいないことが分かりました。やっぱり「亭主関白」はもう時代遅れなのかも。

そもそも、どういったタイプが「亭主関白」と呼ばれるのかまとめてみました。


関連記事:中性的は見た目だけでなく中身も? 甘えてくる男性が好きな女性の本音とは

 

■亭主関白男性の特徴

・料理・掃除・選択など家事をしない


・自分が帰ってくるまで寝させない


・自分の考えを曲げない


・自分が間違っていても謝らない


・子育てを手伝わない


・名前を呼び捨てもしくは「お前」などの言い方で呼ぶ


・プライドが高い


・相談せず自分で決めてしまう


・いざという時に頼りになる


また、亭主関白な男性は「女性とはこうあるべき」という思いが強いことも判明。しかも、女性を下に見てしまっている人もいるので要注意なんですよねぇ…。

とはいえ、いざと言う時は頼りになるのでハマる女性も多いのだとか。そこで「亭主関白」タイプかどうか、どうしたら見分けれるのかまとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■亭主関白男性の見分け方
恋愛恋人肉食系男子片思い恋活亭主関白アプローチ法亭主関白男性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング