昔の恋人が今何をしているか気になる? いつまでも引きずるのは男女どちらなのか

やっぱり、昔の恋人が「今」どうしているのかは気になるもの? ついつい考えている人は…

2019/02/16 14:00


 

■あの人との「今」を想像…

やはり、ふとした瞬間に昔の恋人を思い出して「今頃…」と考えてしまう人が多いよう。

「一緒に行った場所とか、一緒に聴いた音楽とか、関わりのあるものに触れると思い出す。思い出すとやっぱり『今何してるのかな?』って気になる」(30代・男性)


「『きっといい奥さんやってるんだろうな』とか妄想してる昔の彼女がいます。連絡は取れないし、取る気もないので、完全に『彼女の今』は想像の人物ですけどね。実際に会ったら夢が壊れそうだから、会いたくないかな」(50代・男性)


実際に相手に連絡を取るなどの行動に移すわけではないが、「今のパートナーと比較してしまう」という声も。


関連記事:恐れ入りました! 恋人のケータイロックを解除する驚きの方法はコレだ

 

■実際に探してみる人も!

しかし、SNSが広まったため「昔の恋人」について調べる敷居が低くなり、実際に探す人もいるのだ。

「Facebookで名前を入れると、大概すぐに見つけられちゃう。顔写真とか、会社名とかを見ながら『この人と付き合い続けていたら…』って切ない気持ちになるのがおきまりのパターン」(30代・女性)


「共通の友達がたくさんいるので、LINEもTwitterも繋がったまま。ふとした瞬間に『あいつ、どうしてるかな』って彼女の投稿を眺めたりしてる。今の彼女にバレたらものすごい怒られちゃいそうだけど」(20代・男性)


恋人の今を知って、ショックを受けた人もいる様子。気になる人も、想像するくらいで抑えておいたほうが幸せなのかも。

・合わせて読みたい→エッチ中の言葉攻め 盛り上がるどころか「吹き出し笑いしちゃう人が多い」って本当?

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1,225名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛SNS調査元カノ元カレ現在
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング