昔の恋人が今何をしているか気になる? いつまでも引きずるのは男女どちらなのか

やっぱり、昔の恋人が「今」どうしているのかは気になるもの? ついつい考えている人は…

2019/02/16 14:00

(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

両思いになって付き合ったけれど、性格の不一致やマンネリ、心変わりで別れてしまったあの人。もう過去の思い出だが、気にならないと言ったら嘘になる…なんて人は多いのでは。



 

■過去は過去!

そこで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の恋人がいたことがある人1,225名を対象に「元カレ・元カノ」について調査したところ、現在何しているのか気になると答えたのは全体の25.6%。

全体

4人に1人と、意外に少ない結果になっている。ほとんどの人は「過去のこと」と気に留めていないようだ。


関連記事:クリぼっちでも気にしない! 「恋人と過ごす日」の呪縛から開放されたクリスマス

 

■やっぱり男性のほうが引きずる?

性年代別で見てみると、20代を除いて女性よりも男性のほうが高い数字になっている。

男女グラフ

「男は新規フォルダに保存」「女は上書き保存」などとよく言われるが、やはり昔の恋人が気になっているのは男性に多い様子。

女性は年齢が上がるごとに割合が下がっていくが、男性はあまり変わっていないのも特徴的だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あの人との「今」を想像…
恋愛SNS調査元カノ元カレ現在
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング