初デートの会計はやっぱり男が支払うべき? 世間のリアルな答えは…

初デートの食事代は、やっぱり男が持つべきなの? 意外にも女性たちの意見は…

2019/02/16 10:00


 

■容姿に自身がある人はやっぱり…

「男性が支払うべき!」と考える人にはどういう特徴があるのか。興味深いデータがこちら。

容姿に自信のある人ほど、「男性が奢るべき」と思っているのだ。やはり美女にはお金を出させない人が多いのだろうか…。


関連記事:デート中、彼氏の「ある行動」に不満の女性 体験談に「かなり冷める」「気遣いがない」

 

■なぜ出すべきだと思うの?

「男性が支払うべき」というIさん(20代・女性)に聞いてみた。

「初デートは男性が全て支払うべきでしょ。それが1つの誠意というか…食事代も払えない人なんかと付き合えないですよ。


そもそも初デート=お互いのテストだと思ってる。初回ぐらい男らしく奢って見せて欲しい。『割り勘にして?』って言われたら、『ああ、私は割り勘程度の女だと思われてるんだな』と判断する」


全体的に見れば「割り勘」に応じる女性も多いが、「男が払って当然」と考える人がいることも事実。初回は男性が支払っておくのが無難なのかも。

・合わせて読みたい→パパ活女子をサポートしている男性の割合は… 北関東の男性は若い女性が好き?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金デート男性女性食事調査会計
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング