「好きな人ができない」と悩む女子 試しに男友達と深い仲になってみたら…

恋愛そのものに興味を持てない女性が、試しに仲の良い男友達と男女の関係になってみたところ…

2019/02/16 16:30

 

■自分の親がアロマンティックの可能性も?

この手の話題が議論されたり、話されるようになったのは最近の話。しかし、投稿者と同じような悩みを抱えていた人は、当然ながら過去にもたくさんいたようで、こんな声も。

・うちの母がそうです。恋愛感情を持ったことがなく、周りの勧めで父と結婚したんだそう。なんか父への愛情を感じないなーと思っていたけど、その話を聞いて納得しました。正直、知りたくなかった事実ではありました


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■男女共に出会いがないと思っている

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代恋人がいない独身者の男女504名に「恋愛について」の調査を実施。その結果、「恋人が欲しいと思っていない」と答えた人は全体で37.5%存在した。

恋人が欲しいとの思っていない性年代別グラフ

50代以降の人が「恋人はもういらない」と思うのは、死別や離婚を経た人も含むため、該当率が高いのは自然なことだろう。

一方で注目すべきは20~30代の若者たち。草食化が進んでいるとされる世代だが、該当率は4割程度になっている。


何気なく聞いた「彼氏いる?」「彼女いる?」という言葉が、意図せず同性愛の人々を苦しめることがあるように、無性愛の人たちも、我々の何気ない言葉に心を痛めているのかもしれない。そんなふうに感じさせる投稿であった。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代恋人がいない独身者の男女504名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人彼氏LGBTガールズちゃんねるノンセクシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング