「好きな人ができない」と悩む女子 試しに男友達と深い仲になってみたら…

恋愛そのものに興味を持てない女性が、試しに仲の良い男友達と男女の関係になってみたところ…

男女オトナ

2019/02/16 16:30

風俗店
(stella_photo20/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今、広く認識されるようになったLGBTという概念。男性が好きな男性がいれば、女性が好きな女性もおり、またどちらの性別も愛することができる人もいる……ということだが、一方で誰に対しても恋愛感情を抱かないアロマンティックや、恋愛感情は抱くものの性的欲求がない(低い)アセクシャルと呼ばれる人々もいる。

そんなアロマンティックな女性と思われる悩みが、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のトピックに投稿され、注目を集めている。


 

■恋愛感情のない女性、男友達と…

恋愛感情がわからないという、投稿者の女性。異性は異性として認識しているものの、友達として接していると好意があると勘違いされることが多く、またアラサーという年齢もあり、周りも恋愛経験ありとして接してくるんだとか。

なお、恋愛感情自体をそもそも感じたことがなく、あまりにも好きな人ができないため、思い切って友達として好きな男性と男女の行為をしてみることに。しかし、それでも感情に変化はなく、「好き」とは思わなかったという。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じような人いますか?」「どう周囲と接してますかー?」と投げかけたのだった。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■「私も同じ」「デートが苦痛」

この投稿に対し、他のネットユーザーから同じような体験談が寄せられることに。

・私はないけど、友達がそうだったみたい。でも今はお見合い結婚して幸せそうだよ


・正直なところ、私は今まで恋愛というものをしたことがないと思う。


・人並みのお付き合いは経験してきたつもりだけど、じゃぁその人が好きだったのかって言われるとそうでもなかったなぁと。今は一人がすごく心地いい


・友達でいた。その子はかわいいし普通にモテる。でも恋愛が出来なくて、でも結婚したいからって婚カツしてるんだけど、デートが苦痛なんだって

次ページ
■自分の親がアロマンティックの可能性も?

あなたにオススメ