ストロングゼロと永谷園のお茶漬けで作る『ストロング茶漬け』が激ウマ

ストロンググルメは無限の可能性を秘めている

2019/02/16 09:00

ストロングゼロの愛飲者なら、きっと一度はこう思ったことがあるハズ。「つまみを食べる瞬間がめんどくさい。でもストロングゼロは料理に合うし、つまみは必須」と。

ストゼロを飲むときのこの面倒くささをどうにかして解消できないものか…といつものストロングゼロドライを飲みながら考えていると、いい方法を思いついた。


画像をもっと見る

 

■ストゼロと永谷園のお茶漬けのマリアージュ

それは、ストロングゼロをお湯のかわりに使い、永谷園のお茶漬けを作る『ストロング茶漬け』。

記者イチオシのストロングゼロドライはとても爽やかな味だし、永谷園の梅干し茶漬けも爽やかな梅の風味。コレは合わないワケがないだろう。


関連記事:ストロングマニアが教える「ストロングゼロを使った迷惑な押し売りを撃退する方法」

 

■香りが素晴らしい

まずはお茶漬けの素をごはんにかけ、素を舐めつつストゼロを飲む。ほどよい塩気と旨味をストゼロがサラッと流してくれるため、相性はバツグンだ!

お次にストゼロを茶碗に注ぐと、炭酸効果で梅の香りがあたり一面に広がるではないか! まるで一流のソムリエがワインの香りを確かめさせてくれているかのような錯覚を覚えるほどである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■見た目は普通のお茶漬け
お茶漬け永谷園マリアージュストロングゼロストロンググルメストロング茶漬け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング