いやらしい意味はないけれど… 男性に「股間を触る癖」が多い理由とは

周囲から、変に思われることも…

2019/02/17 19:00

 

■太ももの間に手を挟むと落ち着く女性

女性にもわずかだが、股間を触る癖を持つ人がいる。

「しっかりと触ることはしないけれど、座っているときに太ももの間に手を挟む癖がある。友達に『触っているみたいだから、やめたほうがいい』と注意されたけど、なぜか落ち着くので。


寝るときにも太ももに手を挟んでいることが多いから、一番安らげる体勢なのかも」(20代・女性)


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■息子の癖で悩んでいるとじつは自分も…

親が悩む子供の癖として、股間を触る行為はよく上がるものだ。

「子供の頃に触る癖があって、親は僕に『触りすぎると取れるかもしれない』と教えたそう。僕はまったく覚えていないのだけど、自分の息子がするので悩んでいたら話してくれた。


そんな癖まで受け継ぐなんて、やっぱり親子なんだなと…。とりあえず自分は大人になって触ることもないから、そこまで心配しなくてもいいかなと思った」(30代・男性)


周囲に癖が出たら指摘してもらうように頼むなどしないと、無意識に触る癖を直すのは難しそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人前調査股間無意識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング