そんなの本当にあるの? 若い女性が変な人を引きつける力を持つ理由とは

変な人に絡まれることな何度も続くと、自分に原因があるのかと思う人もいるだろう。そんな力はあるのだろうか?

2019/02/17 10:00

(SetsukoN/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

知らない人から声をかけられたり奇妙な行動をされたりすれば「この人、怪しい」と思うのも無理はない。全力で逃げる人が、きっと多いだろう。


画像をもっと見る

 

■全体では少ないが…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「不思議な力について」の調査を実施。

変な人を引き寄せる力グラフ

「自分は変な人を引き寄せる力がある」と答えた人は19.3%と、全体では少ない割合であった。変な人が近づいてくるのは、ただの偶然なのだろうか…。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■若い女性に多い理由

性年代別では、20代から30代の女性が高い割合になっている。

変な人を引き寄せる力性年代別グラフ

彼女たちが引き寄せているというよりも、変な人のターゲットが若い女性である場合が多いのだろう。

「電車や道端で露出して楽しんでいるおじさんに、立て続けに出会ってしまった。同じ人でないから狙われているわけじゃないけれど、偶然でもこれだけ遭遇すると気持ち悪くて…」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■助けたのに変な人に思われ…
変態調査変質者変なおじさん引力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング