男性は経験人数を多めに見積もり、女性は少なめに言う! その理由とは…

経験人数を把握している人としていない人の理由。また、経験人数をサバよむ人がほとんど。

先日「経験人数をちゃんと数えている」という友達に会って、ビックリした中村愛で~す。


 

■経験人数を把握している人の割合

だって、わざわざ数えますぅ~? でも、そう思うのは私だけかもしれない…。

ということで、経験人数を把握している人はどれくらいいるのか、しらべぇ編集部が全国20代〜60代男女1,537名を対象に調査を実施しました。

その結果、およそ2人に1人が自分の経験人数を把握していることがわかったんです! みんな、なぜわざわざ把握しているんでしょうか?


 

■経験人数を把握している理由

・そんなに経験人数が多くないから、数えているわけじゃなくても覚えている(20代・女性 カスタマーサポート)


・全員ちゃんと思い入れがあるので、忘れるわけがない(30代・男性 営業)


・初めてエッチしたその日から、丁寧に数えている。笑(30代・女性 商品企画)


一番多かったのは「数がそこまで多くない」から覚えている! という意見でした。確かに少ないのに思い出せなかったらサイテーですもんね。笑

では、逆に経験人数を把握していない人はどのような理由なんでしょうか。

次ページ
■経験人数を把握していない理由

あなたにオススメ