夫から離婚告げられ「死にたい」と絶望する女性 その理由に賛否が相次ぐ

母親に夫の愚痴をつぶやいたら離婚を宣告された…。夫婦の価値観にさまざまな声があがる。

2019/02/17 05:30


 

■「やれることをやってみる」「新たな人生のほうが…」

「いまさら遅いんですかね」と嘆く投稿者に、ユーザーからはさまざまなアドバイスが寄せられた。

「あなたが一緒にいたいなら、少し努力してみますか? それで彼の気持ちが変わってくれるかどうか。やらずに諦めたら悔いが残りそう。彼のためにやれることをやってみる。それでもダメな時は離婚を考えましょう」


「離婚が嫌なら例えばしばらく別居して気持ちを落ち着かせるのはどうか? とか、何か代案を提示すべきだと思います。ただ闇雲にやだやだ言ってワガママ言ったって話は先に進まないし関係を悪化させますよ」


しかし、一方で離婚は仕方ないとの声も。

「人の性格ってなかなか変わらないし、ギスギスの生活するより新たな人生の方がお互いの為だよ」


関連記事:夫がまた女と不倫するかも… 「4年前についた嘘」で悩む妻の投稿に賛否

 

■夫婦仲が冷めきっている人は…

夫婦に不穏な空気が流れているのがわかっていながら、結婚生活を続けていた投稿者夫婦。

しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚男女695名に「パートナーとの関係」について調査したところ、男性の2割強、女性の割強が「仮面夫婦といっていいほど冷めきっている」と回答している。

夫の意志は変わらないようだが、まだ諦めていない投稿者。結末がどうあれ、しっかりと話し合ってふたりが納得する方向に進めばいいのだが…。

・合わせて読みたい→妊娠中に不倫していた夫 それでもやり直したい妻に放った「衝撃の一言」に絶句

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の既婚男女695名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格LINE離婚子供夫婦愚痴相談価値観すれ違いYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング