「カフェで会計前に先に席をとるのはマナー違反」 爆発する不満にネットの反応は…

「注文前に席を確保するはマナー違反」という意見にネットの声は…

2019/02/17 07:00

カフェ
(Jirakarn/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

不特定多数の人が集う場所は、マナーに関する問題が起こりやすい。たとえばカフェではこんなトラブルも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■注文前の席取りはマナー違反?

「自分が会計をしている間に、会計前の客に先に席を取られてしまい、席が空くまでかなり待った」という意見をSNS上で見かけたという投稿者。

つまり、その意見は「会計前に先に席を確保するべきではない」ということ。しかし、投稿者自身はこれに疑問を持ちつつも、肯定も否定もできない模様。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんはどうしていますか? 席取りで揉めたことなどありますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■「店が決めること」

これに対し、もっとも多く集まったのが「店が決めること」というもの。たしかに、店によってはあらかじめ席を確保するとが推奨されている。

・店にもよるよ


・店が決めること


・店によっては制限してる。してないならいいのでは?


・お店によっては先に席取ってくださいって言われる時もあるし


・席確保を優先にしてくれな店多いかと

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■盗難の危険性もアップ?
カフェマナーファミレスマナー違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング