テリー伊藤、桜田五輪相の報道を批判の堀江貴文氏に苦言し物議 「同じ土俵に上がるな」

桜田義孝五輪相の「ガッカリ」発言報道を「マジでクソ」と批判した堀江貴文氏。それにテリー伊藤が…

2019/02/17 15:00


 

■テリー伊藤が堀江氏の行動に苦言

するとこれに割り込むような形で苦言を呈したのがテリー伊藤。

「堀江さんがこれをやることによって、同じ土俵に上がっちゃった気がするんですよ。だから本当は堀江さんみたいな発言力のある人は、こういうところに入んないほうが僕はいいと思う。


それよりも先ほどのドナー登録とかね、そっち側のほうに堀江さんが行ってたほうが良かったと思う」


と糾弾したのだ。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■堀江氏は再反論するも…

堀江氏はテリーに対し、

「池江選手はもうあれなんですけど、桜田さんもね、別にこれであそこまで叩かれる必要ないし。僕は個人的にこういうことを山のようにやられたんだですよ。


その時は僕みたいに Twitter とかで言ってくれる人いなかったし、もう切り取られまくりで、反論の機会がなかったんですけど、今はありますよね」


と反論。

しかしテリーは「堀江さんが言ったことと違うように捉えるじゃないですか」と返す。堀江氏は「それで調べるから」とコメントするが、太田光が「これで池江さんが嫌な思いをする」と割って入り、堀江氏の行動が適切ではないという見方が半ば結論のような形で語られた。

テリーと太田は、発言が切り取られ真意ではない報じられ方をされている桜田五輪相について、影響力のある第三者が再考を促すことは「適切ではない」と考えているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テリー伊藤に批判殺到
TBS堀江貴文テリー伊藤失言太田光サンデージャポン桜田義孝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング